アニメグッズ 買取 処分

アニメグッズを宅配で買取り処分してもらったがけっこう便利だった

都内に転勤することになっちまった・・・

アニメグッズを宅配で買取り処分してもらったがけっこう便利だった

某田舎地方に住んでいるんですが、今度、都内に転勤することになりました。

 

今は家賃6万円で2LDKに住んでいます。それが都内に家を借りるとなると
1Kくらいになりそうです・・・。

 

そうなるとガッツリ集めたフィギュアやその他のアニメグッズの大部分を連れていけないんです。

 

郊外に家を借りるという案もありますが地獄の通勤電車が待っているので
それは却下です。

 

頑張って集めたのに(泣)。

 

名残惜しいですがほとんどを処分することにしました。

 

今回利用したのは、『宅配アニメグッズ買取のトイフォレスト』です。

 

トイフォレストのサイトを見てみる>>トイフォレスト

 

宅配アニメグッズ買取 トイフォレスト

 

トイフォレストの買取サービスって楽ですわ〜。

 

宅配に必要なダンボールやガムテーム、買取依頼書などを
あらかじめ送ってくれるんです。

 

だから、自分で資材を買い集める必要が無いんです。

 

その上、送料も無料だとは思いませんでした。

 

さすがに梱包は自分でやりますが。

 

買取の値段もまずまずでした。良いものは査定も高めでした。

 

トイフォレストを使ったのははじめてだったんですが満足です。

 

フィギュアとかの処分を考えているのなら一度サイトチェックしてみてください。

 

サイトには買取表もあるのでわかりやすいです。
トイフォレストのサイトを見てみる>>トイフォレスト

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入手しやすくなったアニメのフィギュア
アニメのフィギュアといえば基本的に美少女を立体化したもの、金額も高価で一部のマニアが購入するもの、という認識の時代もあったのではないかと思います。
しかし昨今では男性キャラクターのフィギュアも続々登場しており、女性のフィギュアへの関心も高まりつつあります。またデフォルメされた可愛らしいフィギュアも人気を博しており、フィギュアをコレクションする敷居が格段に低くなったように思います。
それを象徴するように、ゲームセンターを覗いてみればたくさんのアニメフィギュアが景品として並べられています。これらはたかが景品と侮れないほどのクオリティとなっており、お金をつぎ込んでも手に入れたいと思わせる魅力があります。
かなり入手しやすくなったフィギュアの今後の展望が楽しみですね。
●カスタマフィギュアによる、友人間のトラブル
趣味嗜好品というのは概ね情が湧くものですが、フィギュアやドールはなまじ人型をしている分、とくにそれが大きいですね。先日、私の友人(以下A)とその友人(以下B)で、こういうトラブルがありました。Aは昔から手先が器用で、フィギュアやドールのカスタマイズなんかをやったりすることもあります。
そのAに、Bが手持ちのフィギュアのカスタマイズを頼み、Aはねんどろいどのヘッドパーツを別のボディパーツに載せたりとか、ねんどろ同士のヘッドとボディの挿げ替えなどをやってあげたそうです。Bはそれに大層感謝していたようですが、そのBがある日用事でAに大量の荷物を預けて、その中にこのカスタマイズしたフィギュアやドールがあったわけですね。フィギュアにしろドールにしろ、これらは繊細なもので持ち運びする時はしっかりとした梱包を行ったうえで、目的地に到着したら即開けて不具合がないか確認してメンテをしなきゃなりません。
ましてや改造して不安定になったものならなおさら……。ところがどっこい、Bはそのフィギュアやドールを入れたカバンが荷物の中にあることをAに伝え忘れていました。
そして、それに気づいたのが一ヶ月以上過ぎた後。Aはかなりドライな方なのですが、端整こめて改造してあげたフィギュアやドールが長い間いい加減な梱包状態に晒されたせいで、ぐちゃぐちゃに壊れてしまったことに大激怒しまして……ええ、全然関わってない私に延々と愚痴るほどに。
私はそっちの方面に正直明るくないのですが、少なくとも自分が手がけた作品をプレゼントして、それがぞんざいに扱われるのはまぁはらわた煮えくり返る気持ちはわかります。
そういうわけで、フィギュアやドールに興味をお持ちのお方、そしてカスタマを友人にお持ちのお方は、決してこういうことをしないようご注意できればと思います。
●アニメのフィギュアの魅力について誰にでもアニメのヒーローやヒロインがいるものです。容姿のカッコよさやストーリーの深さに感動したり、憧れを抱いたりすることがあるものです。
好きなヒーローやヒロインがいることで、勇気がわいてきたり、元気が出てくることがあります。
漫画本やDVD、プラモデル、写真集など色々ありますが、アニメのフィギュアも人気があるアイテムです。全国にはアニメのフィギュア専門店があるので、王道の物からレア物まで多種多彩なフィギュアが展示されています。
非常に貴重なものは高値がついているので、その金額にビックリすることもあります。私もアニメが好きで興味を持っていますが、特に好きな作品はガンダムです。ガンダムのフィギュアを見ていると、アニメのシーンが次々に頭に浮かび、嫌なことを忘れることが出来ます。フィギュアの魅力は色々ありますが、やはりいつでも手に取って見ることが出来ることだと思います。●フィギュアをどう並べるかが悩みフィギュアをどうレイアウトするかがいつも頭を悩ませるところです。同じアニメ作品内でキャラをカテゴリ分けしていって綺麗に並ばせていますが、新しいものを購入するとその配置を崩さなくてはなりません。狭い部屋の中でいかにフィギュアを美しく並べるかが腕の見せ所です。でも掃除を怠るとすぐに埃をかぶってしまうのがイヤなので、最近少し奮発をしてガラスケースを購入してみました。ただそれでは全てのフィギュアを収納できないのでが悩みどころです。今も納得の行かないレイアウトと、増えていくフィギュアの配置を常に考えている状態です。押入れで眠っている分も含めて、いつか全てを飾り付けられるような、いっそフィギュア専用の部屋を持てるくらいに稼ぎたいものです。

ホーム RSS購読 サイトマップ